人気ブログランキングへ 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ
--------


2008-08-25

残高3,137,940円

NZ円は74円で下げ止まった後、短期間で79円まで上昇し、そのあと77-78円あたりをうろうろしています。

NZは利下げ、日本は利上げと言われていますが、お互いに大きな利下げ利上げは難しく、依然金利差は大きく開いたままだと予想します。

日本が多少利上げしたとしても、今、日本が低金利であることに変わりはないので、円売り外貨(高金利通貨)買いのスタンスは変わりません。

ユーロ円・豪ドル円・NZ円・ランド円などが、いい位置まで下げてきたので、今の位置は、それぞれ試し買いをしてみたい位置になっています。

NZ円がなかなか上がりきらないので、新しいポジションがまだ持てませんが、資金に余裕があればそれぞれポジションを持ちたい位置です。

今はとにかく、NZ円のポジションの平均レートが81円台なので、しばらくはNZ円が81円まで上がるのを期待して待ちつつ、一日約3000円のスワップを稼いでいきたいと思います。

→NZドル情報が満載のNZドルブログ村!
→口座数・預り資産NO.1!FX始めるなら外為どっとコム



ポジション
NZドル円平均
81.09 25万通貨

今日のスワップ益+3,875円
累計スワップ+131,935円
スワップ込み損益-694,865円
残高3,137,940円

→有名FXブロガーの人気ブログランキング!
→毎日スワップだけが引き出せるセントラル短資FX

→今、大注目の外国株はドバイ株ドットコム
→中国株の次はロシア株!ロシア株ならアルジゲート証券
2008-08-18

残高3,281,065円

NZドル円は74円で下げ止まった後、78円まで上昇してきました。

MACDも反転し、ボリンジャーバンドでも反発してきました。

一目均衡表でも基準線、転換線を越え、上昇が見込めるチャートになっています。

82円から74円まで下げたので、投げ売り狼狽売りあったようですが、結局、あっという間に半値戻しの78円まで上がってきています。

自分の投資経験でも上がったものは下がる、下がったものは上がるというのが実感です。

NZドル円は大きく下げたものがまた上がってきたので、試し買い、ポジション追加には良い位置だと思います。

豪ドル円も90円まで落ちたらポジションを持ちたいと思っていたので、今は92円まで落ちたあと上昇しているので、試し買いをしてみたい位置にあります。

ユーロ円も大きく下げた後、下げ止まってきましたが、こちらは150円付近まで落ちたら買いたいと思っていたが、今は162円なので、あと10円近く下がればユーロ円のポジションも持ちたいと考えています。


→NZドル情報が満載のNZドルブログ村!
→口座数・預り資産NO.1!FX始めるなら外為どっとコム



ポジション
NZドル円平均
81.09 25万通貨

今日のスワップ益+3,650円
累計スワップ+105,060円
スワップ込み損益-651,740円
残高3,281,065円

→有名FXブロガーの人気ブログランキング!
→毎日スワップだけが引き出せるセントラル短資FX

→今、大注目の外国株はドバイ株ドットコム
→中国株の次はロシア株!ロシア株ならアルジゲート証券
2008-08-14

残高3,006,165円

大きく下げていたNZドル円ですが、やっと下げ止まってきました。

75円、または68円位までの下げを予想しましたが、とりあえずは75円付近で下げ止まってリバウンドしてきました。

リバウンドの幅も大きかったので、とりあえずはNZ円はこの74-75円あたりで下げ止まったと予想します。

13.70円付近でロングして、少し前に13.90あたりで決済したランド円がその後14円を超えて、利益確定を早まったかと思いましたが、その後結局13.60あたりまで下げてきたので、利益がある状態で決済できて良かったと思います。

ユーロ円、豪ドル円などのクロス円もだいぶ下げてきたので、買いやすい状態になっています。

そのなかでもいちばん買いたいのはやはりNZ円ですが、今は許容量いっぱいNZ円のポジションを持っているので、我慢して、スワップが貯まるのを見守りながら、NZ円の上昇を期待したいと思います。

→NZドル情報が満載のNZドルブログ村!
→口座数・預り資産NO.1!FX始めるなら外為どっとコム



ポジション
NZドル円平均
81.09 25万通貨

今日のスワップ益+3750円
累計スワップ+97,660円
スワップ込み損益-924,140円
残高3,006,165円

→有名FXブロガーの人気ブログランキング!
→毎日スワップだけが引き出せるセントラル短資FX

→今、大注目の外国株はドバイ株ドットコム
→中国株の次はロシア株!ロシア株ならアルジゲート証券
2008-08-05

残高3,383,415円

利下げのあったNZドルが少しずつ下げてきました。

2005年にFXを始めてから、初めてNZドルの利下げが行われましたが、2005年当時の金利が6.50-7.25で現在は8.00なので、まだ3年前よりも高い金利になっています。

現在のポジションはNZドル円が25万通貨。一日のスワップは4,100円です。

現在78円まで下がってきたので、この辺りで一旦下げ止まってまた上がってくればありがたいですが、そうでなければ、次の底は過去のチャートから75円、68円あたりを予想しています。

今は特にポジションを追加する予定はないので、しばらくスワップが貯まるのを黙って見ながら、たまにNZドルの動きをチェックしたいと思います。

→NZドル情報が満載のNZドルブログ村!
→口座数・預り資産NO.1!FX始めるなら外為どっとコム



ポジション
NZドル円平均
81.09 25万通貨

今日のスワップ益+4,100円
累計スワップ+54,910円
スワップ込み損益-546,890円
残高3,383,415円

→有名FXブロガーの人気ブログランキング!
→毎日スワップだけが引き出せるセントラル短資FX

→今、大注目の外国株はドバイ株ドットコム
→中国株の次はロシア株!ロシア株ならアルジゲート証券
プロフィール

サラリーマンがFXで1000万円貯めるブログ

Author:サラリーマンがFXで1000万円貯めるブログ
20代後半
サラリーマン投資家
取引通貨は高金利通貨のみ

現在の資産状況は更新記事を見て下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク募集中!

名前:
メール:
本文:

人気FXブログ
相互リンク
アクセスランキング

相互リンク募集中!
おすすめ!
大注目の外国株!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
